英会話を実際に挑戦してみました

英会話を挑戦してみました。

実力を試すために英語カフェで英会話を体験しました。

 

聞き流す英会話で思ったことは英語を実際に使わなければ英語力は上がると判断することができないと思います。

 

英語に関わらずすべての言葉において使い方を把握できていなければできるようにならないと思ったのです。

 

そうなりますと実際に英会話を体験する必要性が出てくるのですが、英語ができる人と英語をする機会を自然に作ることは難しいと思われます。

 

最近では英語カフェと言う英会話をすることができる喫茶店が英語を学ぶ人達にとって有名になりつつある場所です。

 

興味がありましたし、実際に聞き流しだけの英語を使ってみるチャンスでもありますからね。

 

ですが英語カフェを体験したことがある人は少ないと思いますので簡単にどんな場所なのか説明をしておきます。

 

インストラクターと呼ばれる外国人とフリートークを楽しめる

 

英語カフェにはインストラクターがいてその人とフリートークをすることができます。

 

どのインストラクターがいいかなどを決めることができるので自分の好きなインストラクターと英会話を楽しむことができます。

 

値段もすごくお手ごろな価格で1時間1000円で体験をすることができます。

 

体験しましたが惨敗です

 

1時間体験をしてみましたが、ほとんど英語を喋ることができませんでした。

 

ショックが大きかったですね。

 

ほとんどできていなかった気がしますし、インストラクターの人もちょっと首をかしげながらどんどん英語レベルを下げて合わせてくれた印象がありました。

 

もう少しがんばることができると思うのでまだ諦めたくはないと思います。