聞き流し英語教材を実際に使ってみる

聞き流し英語教材を実際に使ってみる

聞き流し英語教材を実際に使って見ました。

 

まず聞き流し英語教材と言えば皆さんがCMでひたすらある意味聞き流したことがあると思いますがスピード■ーニングと言われる英語教材を使ってみることにします。

 

特に何で有名なのかと言うとあの某有名なゴルフプレイヤーの人が英語をマスターしてしまったなんて話を聞いたことがあるようなお話です。

 

これを聞くだけで英語が口から出てきてしまいますと言うような内容だったはずです。

 

まず簡単にスピード■ーニングを購入したときの話をしたいと思います。

 

まず言ってしまえば途中で辞めることができるみたいなので自分に合わないと思ったら手放すことができると思いますから便利だと思いました。

 

全部で48巻まであるんですが1巻に掛かる値段がいくらぐらいすると思いますか?

 

約4500円ぐらいするのですが、それが50巻ぐらいあるわけなので全部購入するとなると約20万ほどの値段が掛かることになります。

 

個人的な話になりますが自分は物事を途中で諦めてしまうのは非常に無駄だと思ってしまう人なので諦めたくはないと思い全部購入をすることにしました。

 

きっとそれ相応の金額がするからには何かしら効果があると思いますし、やり続けなければ体感することだってできないと思ったからです。

 

次は内容について触れていきたいと思います。

 

CD1枚と英訳の説明書

 

まず最初に目に入るのがもちろんCDとその説明内容が書いてある物のみです。

 

とりあえずこんな日常会話をしています。

 

なんて内容が書いてあり、それをひたすら聞き流すだけみたいです。

 

とりあえず1度聞き流してみました。

 

英会話が聞こえてきます。

 

そして数十分経ったら終わりますのでまた繰り返して聞いてみました。

 

これで本当に英語が上達するのでしょうか?

 

と疑問に思ってしまいましたね。

 

ですがまだ始めたばかりですのですぐに効果がでないと思いますし、個人差もあるみたいですからここは我慢をしなければならないと思いました。

 

それにしてももうひとつ疑問があるのですが、日常会話に使うことがないような内容が書いてあるのには少し不思議を感じてしまいましたね。

 

なんというか普段の生活で使いますかと言われれば絶対に使わない内容ですね。

 

もう少しカジュアルな英語を覚えたいなら無理して使わなくてもいいのかと思ってしまいました。

 

ですがきっと覚えておいても損はしないはずです。